Entries



【ナルガクルガへ愛を込めて♪】



最近PSPでファミコンのドラゴンクエストⅢを始めました...

ドットRPGが1番面白いのは自分が親父だからでしょうかw



サプライズ記事第三弾は≪リベンジ!ソロリスト≫


taeのマイミクさん数人とオフ会をしまして

そこで出遭った≪ナルガを愛し過ぎてしまった男:エクサランスさん≫

彼の影響でナルガクルガときちんと向き合おうと思えました

※エクサランスさんのマイミクさ~ん!彼と私はリアル狩り仲間ですYO!w




本日は【ソロリスト×ナルガクルガ:ハンマー&太刀】...もちろん猫火事場

※本日のネタは上手い方が過去に挑戦している事なので目新しい事は何もありません

ただその上手い方の動画を見て真似してプレイした訳ではなく

自分で考え楽しんで突き詰めたのでここから先を読む方は温厚な方のみでお願いしますね☆

では本題へ♪




まずは【ナルガ×猫火事場太刀】

『装備詳細』

snap162_20100817121525.jpg


以前の記録は火事場無しで残り時間40分台だったと記憶しております

しかもかなり運に頼ったゴリ押しの5分針で無理やり納得した覚えがww

マガティガは挑戦した全武器で猫火事場討伐する位愛しているので

同じ様にナルガも愛せれたらいいなと思います♪







snap161_20100817121526.jpg


相変わらず太刀×ナルガは難しい...

それでも残り時間42:56と以前の記録より3分弱早くなりました♪♪

猫火事場と怯み値計算を駆使すればナルガが苦手でも何とかなるもんです

ここから更に二つ程ギアを入れ替える上の立ち回りが分かっているのですが

歳のせいか指が思い通りに動かないので諦めましたw

きっと若くて上手いハンタ-さんがそこらへんのレベルは解き明かしてくれるでしょう~

私が知らないだけできっとどこかでもう解き明かしてくれているかもしれませんが☆★☆★☆






£おまけ£

ナルガの咆哮避けは余り練習しなかったので本編ではしておりません

ですが一応避けれるだZE!って証明しておかないと何か悔しいのでアップw











続いては【ナルガ×猫火事場ハンマー】

『装備詳細』

snap158_20100817121523.jpg

ナルガ×ハンマーはかなり相性が良いですね

昔、yuriaさんの上手い動画を見た事もあるので太刀よりかなり余裕で成功しました

太刀は1回目の成功を記事&動画にしてしまいましたが...

ハンマーは...

....


.......


....




snap157_20100817121524.jpg

5分針KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA☆★

ナルガ苦手な私でも何とか0分針達成する事が出来ました♪

これでエクサランスさんにも認めて貰えるだろうか...www


≪ソロリスト×ナルガクルガ≫も大剣・太刀・ハンマー

この三種類は何とか猫火事場討伐に成功したので納得かな▽

苦手意識は無くなりませでしたが少しナルガの楽しさも分かった気がします♪


完全自己満足記事でしたが誰かの役に立てば幸いです

それでは皆さん御機嫌よう♪

snap163_20100817121525.jpg


*Comment

NoTitle 

こんばんわ~ ブログ更新、動画アップお疲れ様です(^-^)

私は、ティガの次にナルガが苦手なのでとても参考になります!
ティガとナルガは毎日のようにチャレンジしてるのですが、
未だに全ての攻撃を回避することができませんね(^^;)
途中ナルガの2頭めが来た時、見てる私がドキドキしてしまいましたよ!

最近ナルガ×ハンマーもやり始めたのでBADさんの動画を見ながら自分の立ち回りを煮つめていこうと思います(^-^)

猫火事場・・・未だにやったことはありませんが、今度思い切って挑戦してみようと思います(^-^)

まずは、ケルビで!!

それではまた~(^▽^)/
  • posted by yocchi 
  • URL 
  • 2010.08/22 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

更新と動画UPお疲れ様です♪

BADさんとははじめましてですね^^

ナルガ太刀>
BADさんは正確かつ慎重ですね^^
自分はつい、ぐいぐい行っちゃうので、火事場でよく死んでしまいますorz
確かに、太刀×ナルガは自分もホント苦手です^^;
太刀使いでもなかなか難しいモンスターなんじゃないですかね?
でも、そんなナルガを火事場太刀とは、ほんと圧倒されますよ!!BGMもなんか緊張感あふれるというか・・・。
2頭目が来たときは、こっちもほんと焦りましたΣ

ナルガハンマー>
火事場だと2スタンで1頭終わるんですね!!
ハンマー強い^^;
自分もナルガ×ハンマーは得意?w
というか大好きです!!
今度火事場で行ってみようかなぁwなんて思ってます。
0分針達成おめです☆
自分じゃ到底出せないタイムですよ(´・ω・`)
ハンマーの立ち回りはいつもBADさんの動画でお世話になってます^^

ではまたの更新待ってますノシ

  • posted by ゆーすけ 
  • URL 
  • 2010.08/22 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

やあ!エクサランスだよ!


相変わらず素晴らしいですね・・・
唯一負けてないと思っていたナルガクルガ様への愛ですら
もはや負けてしまった感があります><;


しかしあえて1つ言わせていただくとするならば・・・

ナルガクルガ様を殺しちゃダメ!!!

  • posted by 名無しのゴンベエ 
  • URL 
  • 2010.08/22 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

更新&動画UP乙です。

ナルガでも回避性能なしの0,2秒を使いこなすBADさん・・・かっこいいww

僕はいつも怖いからランスか大剣です。
  • posted by 欠片の欠片 
  • URL 
  • 2010.08/23 10:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここまでナルガにはすきがあるんですね^^^
こんどハンマーで愛しにいってきますぇ
太刀もすきあらばこうげきですね^^^^^^
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2010.08/23 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして。  
ヒイロと申します。
俺は今PSPでFF1をやっています。
ドットRPGは俺も大好きです。 
ナルガ2頭を7分で終えるなんて凄すぎます。 
俺なんか30分もかかるのに・・・
  • posted by ヒイロ 
  • URL 
  • 2010.08/23 14:55分 
  • [Edit]

 

BADさん初めまして

流石BADさんですね!ナルガに火事場とは凄いですね!

自分はBADさんの動画参考にしながら下位のティガ、上位のナルガに弱い武器担いで練習してますw
マガティガ恐ろしいのでw
  • posted by あきぼー 
  • URL 
  • 2010.08/24 01:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~♪

猫火事場ハンマー&太刀×ナルガ来ましたね!

前にBADさんがやってた流離いシリーズの時よりもアグレッシブになってるのが凄い分かります!
そしてやはり近接猫火事場だと噛みつきと腕、尻尾の削りなどが一切当たらない立ち回りが見れてとても参考になります☆

猫火事場太刀&ハンマーと来たら、次は猫火事場双剣ですね、分かりますww

ではでは~ ^^ノシ
  • posted by Xi 
  • URL 
  • 2010.08/24 06:21分 
  • [Edit]

 

Xiさんへ

コメント有難う御座います☆
正直、ナルガはティガの様にしっくり来てませんが
何とかここまでは頑張れました!
この上の立ち回りはXiさんに任せますw

ナルガは削り判定が本当に鬱陶しいし
お顔は小さいしで厄介ですね……

双剣何度かしましたが
挫折しそうですwww

ではでは^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.08/25 11:22分 
  • [Edit]

 

皆様へ

コメント有難う御座います☆☆☆
携帯からだと個別に返信がとても大変なので
一括で簡単にお礼を述べるだけになりますが許して下さいね……

頑張って記事書いてるので
コメント頂けるととても嬉しいです^^
初めましての方も多く来て頂いてる様で
モンハンの人気凄いと実感しておりますw

何もない辺鄙なblogですが
たまに遊びに来て頂いて
何か刺激になれば嬉しく思います♪

不定期更新が続くと思いますが
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.08/25 11:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/582-a4d05df6

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

