Entries



【露明け記念更新第二弾!!】



界王拳クエスト記事にあれ以上詰め込むと読み手もうんざりすると思ったので

予約投稿を利用して記事を二つに分ける事にしました♪♪


第二弾は...≪片手剣×ソロリスト≫+おまけ☆

片手剣は2ndの序盤でデスパライズ使って下位ティガと

大苦戦の末何とか倒せたという良き思い出がある武器です♪

snap143_20100718123014.jpg


適当にソロリストを埋めるために久しぶりに担いだんですが

プレイしている内にドンドン楽しくなってしまって...

気付いたらソロリストBINGOしちゃってましたwww

では早速本題へ♪






≪必殺スクリーンショット地獄≫

snap093_20100718122503.jpg
snap094_20100718122503.jpg
snap096_20100718122502.jpg
snap097_20100718122502.jpg
snap099_20100718122501.jpg
snap100_20100718122500.jpg
snap122_20100718122626.jpg
snap123_20100718122625.jpg
snap105_20100718122628.jpg
snap106_20100718122628.jpg
snap129_20100718122742.jpg
snap130_20100718122741.jpg
snap132_20100718122740.jpg
snap133_20100718122739.jpg
snap114_20100718122627.jpg
snap115_20100718122627.jpg
snap144_20100718123013.jpg
snap145_20100718123012.jpg
snap139_20100718122904.jpg
snap140_20100718122903.jpg
snap136_20100718122739.jpg
snap137_20100718122905.jpg
snap141_20100718122903.jpg
snap142_20100718122902.jpg


ナルガ二頭、マ)王、ファランクスは2回程挑戦!

ヴォルガノス、イャンガルルガ、異常震域(ティガ)、狩葬礼、二色角、黒熱風、誇試練、狩人祭、双激天

これらは気楽に一回のみの挑戦なのでタイムは恐らく遅いと思います

ネットがないので基準も分からないし回りを気にせず楽しめましたww


所で、ここに貼り付けられていないクエストが二枚あります

≪マガティガ≫と≪武神闘宴≫これらは動画撮りましたので

お暇でしたらご覧下さいな♪♪♪






≪マガティガ≫

snap032_20100718125302.jpg


私のブログでは定番の猫火事場で挑戦しております!

マガティガは全ての武器種で猫火事場討伐している経緯もあるのでねw

ただ[丁寧で無理をせず]な立ち回りをしたのでタイムは平凡だと思います...

【片手剣×ティガ】ってどんな立ち回りなんだろう?って方がいらっしゃれば

少しは参考になるのではないかと思います♪





snap030_20100718125303.jpg
snap031_20100718125302.jpg


回転攻撃には三発入れれる気もしますが...安定を考えるなら二発です

咆哮後も二発入れれる気もしますが...私は安定を求めるので一発で抑えてますw

タイムを重視するならこの様な場面で多少のリスクを背負ってでも手数増やすしかないでしょうが

私は誰かと競ってるわけでもないので狩りを楽しく満喫しました♪♪♪

動画のティガは嫌がらせの様に咆哮を連発したので

実際は半ベソで狩りしておりましたがw







≪武神闘宴≫

snap128_20100718125440.jpg


以前、片手剣×武神なんて無理だYO!なんて思っていた時もありました

なんせ手数を沢山入れなきゃいけないから大変だし面倒くせーよ...なんてねw

ただ【マガティガ×猫火事場片手剣】をして、片手剣の奥深さを少し感じれたので

結構楽しく武神にも挑戦する事が出来ました♪

《装備はコチラ☆》

snap125_20100718125441.jpg


≪ナルガクルガ≫





≪ティガレックス≫





≪グラビモス亜種≫





≪ディアブロス亜種≫





≪激昂ラージャン≫




snap124_20100718125442.jpg
snap127_20100718125440.jpg

早くても1死してしまっているので

動画は下の無死を貼り付けております!

ソロリストへも最速ではなく無死を貼り付け様と思います♪



※全ての動画に対して解説や感想は省いております

文章多いと読むのしんどいし、動画は感性で感じて頂ければ良いと思うので☆


では恒例の○を♪


≪BAD×ソロリスト≫                     ≪tae×ソロリスト≫

※○をクリックするとクリアー画像か記事に飛びます♪    ※○をクリックするとクリアー画像か記事に飛びます♪

×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア         ×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止            ※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛     【武器名】 双
───────────────────────    ──────
【漆黒獣】     × ×  × ×         【漆黒獣】 
【燃大河】     × ×  × ×         【燃大河】 
【双黒狼】     × ×  × ×         【双黒狼】 
【双轟竜】      ×  × ×         【双轟竜】 
【双黒角】     × ×  × ×         【双黒角】 
【狩葬礼】     × ×  × ×         【狩葬礼】 
【誇試練】     × ×  × ×         【誇試練】 
【狩人祭】     × ×  × ×         【狩人祭】 
【二色角】     × ×  × ×         【二色角】 ×
【黒熱風】     × ×  × ×         【黒熱風】 
【武神宴】     × ×  × ×         【武神宴】 
【双獅天】     × ×  × ×         【双獅天】 ×
【暴轟竜】      ×  × ×         【暴轟竜】 
【魔王角】     × ×  × ×         【魔王角】 
───────────────────────    ──────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛      【武器名】 双

Firefoxでは正常ですが、IEだとレイアウト崩れちゃってます...

どうぞ皆様このBlogはFirefoxを使って閲覧して下さい♪



隠居してもなお日々新しい発見をして楽しめる!モンハンって良いゲームです

最近はtaeと界王拳クエストで死にまくったりとワイワイしているので

皆さんも気の会う仲間との狩り会を大切に楽しんで下さいね☆

それでは皆さん御機嫌よう♪



*Comment

NoTitle 

はじめましてMELONです
更新おめでとうございます!!!
毎日過去の記事を見ていて思うんですが、
BADさんやっぱり上手いですね!!!
短文ですみませんがこれからもいろいろと
頑張って下さい!!!!!
  • posted by MELON 
  • URL 
  • 2010.07/21 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
片手剣で武神・火事場でマガティガ
すごすぎます・・・
武神のタイム1乙の方が早いですね
ハンターの動きでティガを操作するんですか
参考になりました
では(※^⇔^)ノシ
  • posted by ポッケ式メラルー 
  • URL 
  • 2010.07/21 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

すいません以前書き込みしたTKGですTKGは元ハンター名です
自分のブログでは↑の名前で通しているので「ポッケ式メラルー」でお願いします
  • posted by ポッケ式メラルー 
  • URL 
  • 2010.07/21 18:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。

すごいですね~

僕もやっていますがティガが怖くて攻撃ができません。

何かアドバイスを下さい
  • posted by オトリアイルー 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
片手剣は手数がものをいうのでどれだけ正確に攻撃が当てられるかでかなり変わってきますよね^^^
片手剣にしてはどれもはやいです。ティガは立ち回りも参考になります^^
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2010.07/22 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。初投稿させてもらいます。霞 拳志郎と言います。(勝手に名乗ってます)
いつも楽しくBADさんの動画やエロ記事を拝見させてもらってます。
私がガチでモンハンする事になったのは、BADさんのエロ記事を読んでから・・・
いやいや、BADさんのマガティガ動画を見てから衝撃を受けて、縛りプレイ(亀甲縛り)にはまってしまいました。

僕はモンハン始めて約1年経ちましたが相変わらず下手くそです。
でも楽しく縛りプレイをソロなり、PTで楽しんでおります。
いつもアドパでしています。
BADさんの友人でいらっしゃる方ともたまにご一緒させていただいてます。
いつか僕の憧れであるBADさんとも一緒にプレイ出来る日を楽しみに待っています。
縛りプレイする時は僕はローソクを用意しておきますね(笑)
いきなり変な長文すみませんでした。
いつも参考になる動画をありがとうございます。
それでは失礼します。 
  • posted by 霞 拳志郎 
  • URL 
  • 2010.07/24 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

mhp2gは完全に現役なんですね!
すげ~の一言です。
とうとう片手まで制覇されましたね。
う~俺はmhp3までなにもやらずに過ごすのか・・・w
  • posted by nick 
  • URL 
  • 2010.07/24 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

更新オメデトウございます。

僕はティガをボウがんでいって2乙で何とかクリアしましたが、いまだにクエとなると触れませんw

ティガが怖くなるのは迫力と破壊力ですかね?

なんかBADさんの動画見ると「神だ!!」なんて叫びますw

長文失礼しました。
  • posted by オトリアイルー 
  • URL 
  • 2010.07/26 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~^^
最近の記事ではなかなかコメント出来ませんでしたが、時間が出来たのでコメントさせて頂きます^^

とりあえず最初の、片手剣でティガ...のくだりで『デスパライズ』が出てきましたが…
「え!?俺!?俺のこと紹介されてる!?」とか思っちゃったじゃないですかww
あの一瞬の…僕の青春を返してください(マテ
まぁこのハンネはデスパライズから取ったんですが、
パライズで調べてみると色々出てきちゃうんですよね、困ったことに^^;

うむむ…かる~く行ってみた片手剣でこれとは…
凄いを通り越して『アッー』ですね(^ω^)(何ぞ
…言葉が思いつかなくて変なことを書いてすいませんでしたムシャクシャしてやった。反省はしていません。

とりあえずPSPの文字数制限が来そうなので簡単に
相変わらずの腕前で何よりです!
次記事も楽しみにして待ってますね^^

…あ、界王拳500倍は余裕で3乙出来ますので遠慮させて頂きますね^^(マテ
  • posted by パライズ 
  • URL 
  • 2010.07/26 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

更新、お疲れ様~♪
ほとんど使ってない片手剣で、しかも各クエ、1回挑戦なのに、ほとんど無死&残りタイムに吹きましたww
あたしの双剣より、速い~www

片手剣×ティガは、ちょうど立ち回りが知りたかったので、とても参考になりました^^
お陰さまで、片手剣使用回数60回にして、Mティガクリアできたよ~!!w
もちろん猫火事場なんて、使ってない(使えない)けどw  

え?タイム?   聞かないで~^^;


またいろいろ、教えてね^^
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.07/27 00:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~

わぉ!!!ソロリスト×片手剣の項目が全部埋まってるw
個人的にロイヤルローズみたいな「迷ったらこれ的!」な強力な武器ではなく、無属性の片手剣でクリアされてるリストもあったりと、BADさんのこだわりがみてとれます☆

てか黒呪ってすごい痛そうww釘バットですね、わかりますw

そしてマガティガの咆哮をあそこまで避けるとは・・20回くらいフレーム回避してるという!!!
咆哮の魔術師がここに誕生ですねw

なにはともあれ、ソロリスト×片手剣のビンゴおめでとうございます☆

ではでは~ ^^ノシ
  • posted by Xi 
  • URL 
  • 2010.07/27 16:34分 
  • [Edit]

コメント欄へのお願い 

いつも閲覧して頂き、ありがとうございます^^
現在コメントの返信はしておりませんが、たまにブログを覗いて、有難く読ませて頂いております♪

さっそく、管理人からのお願いなのですが、

・初対面なのにきちんと挨拶が出来ていないコメント
・管理人及び閲覧者の方が違和感を覚える様なコメント
・言葉使いのおかしいコメント

上記の様なコメントはこちらの判断で削除させていただきます。

ご了承ください。


管理人 BADより
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.07/28 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~^^

今回は、たっぷり動画を拝見させていただいてからのコメントですので遅くなってしまいました^^;

モンスターのことを知り尽くしてるBADさんだからこその片手剣、ソロリストBINGOではないでしょうか・・・
もうBADさんなら全ての武器での制覇も決して夢では、ありませんね!

私は、未だにティガの咆哮が避けられません、毎日マガティガに挑んでは、3乙の繰り返しです(^^;)
はやくBADさんのように咆哮をかっこよく避けられるようになりたいです(^-^)

予約投稿での更新、ほんとにありがとうございます^^

それではまた~(^-^)
  • posted by yocchi 
  • URL 
  • 2010.07/30 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも楽しみにしています。
  • posted by maru 
  • URL 
  • 2010.08/07 02:08分 
  • [Edit]

初めてカキコします^^ 

片手剣+猫火事場でマガティガなんて・・・・
今の腕では何千回やっても無理そうです( ̄Д ̄;;
ガンナーならなんとかって感じです^^;

でも、猫火事場使って界王クエの太刀での
マガティガ討伐にはタイム遅くなっちゃうんですね・・・
同じ装備下、同じ腕の人がやってると
改めて片手剣の火力がわかってしまいますね・゚・(ノД`;)・゚・
  • posted by ロラ 
  • URL 
  • 2010.08/15 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/579-6fd42b29

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

